BLOG

2018.04.07 / 日々の出来事

やっと…
やっと出来ました…。

このデブレツィーナ(辛味ソーセージ)は作るのが非常に難しく今まで10回に1回ぐらいしか上手くいかなかったのですが、やっと『これだっ!!』と言える物が出来上がりました!!

レシピも一から考え直し、試作も何度も何度もしながらようやく納得のいく出来にたどり着けました。
多分これからは安定して製造できるかと…思います…(次作って失敗したらヘコむなぁ)

味ですが、辛いです!
でも辛さだけではなく肉の旨味がギュッと詰まっています
辛さも波が来て、少しするとスッと辛味が消える不思議な感じ。
代謝が良い店主は2本食べると汗が出ます(笑)

デブレツィーナは牛肉と豚肉を使用しておりますが、牛肉は長崎県産黒毛和牛(今回はA4)を3割強、豚肉は他のソーセージと同じ長崎県産のSPF豚を使用しています。

ビールに合うのはもちろん、ピザやトーストにのせるのもオススメ!!
トマトやお豆の煮込み料理などにも合いますよ!

とりあえず今はまだ不定期での製造ですので店頭のみの販売です。