BLOG

2017.03.08 / イベント

ご報告が遅くなりましたが、先月のふたつのイベントはおかげさまで無事終了しました。

北九州 DELSOL cafeでの「谷本仰長沢哲デュオ&雪の浦手造りハム試食即売会」には
「楽しみにしていました!」と保冷バッグご持参でライブを聴きに来てくださったお客さまも。
会場では特別メニューとして、二種のスモークウィンナーを使ったホットドッグも出していただきました。

演奏も素晴らしく、イメージが自由自在に広がっていく即興演奏の愉しさを存分に味わっていただけたのではないかと思います。
ご来場のお客さま、共演のバイオリニスト谷本仰さん、会場のDELSOL cafeさん、本当にありがとうございました。またお邪魔します!

 

そして夜のカフェで開かれた「写真集NIGHT」。こちらも静かに熱く盛り上がりました。
それぞれが持ち寄った写真集をめくりながら、遅くまで写真談議に花が咲きました。

この集いのそもそものきっかけは、長崎中央公民館での、ひとやすみ書店さんの本にまつわる特別講座。
「本の向こうにいる人と対話するだけの講座」というタイトルで
編集者・書店員・著者をゲストにお話を聴き、最終回には参加者がおすすめ本を持ち寄るというとても楽しい講座だったのですが
ここで知り合った参加者の小橋理沙さん・中村菜瑠さんと一緒に
私たちもなにかやってみよう!ということになり
当店HPの撮影でお世話になったサカタマサキさんが以前大村「半年」でされた写真イベントもヒントに
このような集まりを催すことになりました。
幸い参加者の皆さんにも「とても面白かった!」と言っていただけたので
これからも少しずつ趣向を変えつつ、いろいろやっていきたいと思います。どうぞお楽しみに!

 
当日のブックリストもアップしていますので、よかったらご覧ください。
写真集NIGHT ブックリスト(その1)
写真集NIGHT ブックリスト(その2)